MOU’S

アツイ旦那とのんびり主婦とぴかぴか娘の徒然日記です

久しぶりにモラタメさんの「タメ」を利用しました。

この「タメ」というのが、新商品などを送料関係費のみで試せる!という便利なシステムです。

もともとコーヒーというものが苦手な私。
しかし、上の子妊娠時にやたらコーヒーが好きになり、産後はやっぱりいらない。

そして2人目妊娠時・・・重度の貧血になったため、大好きな緑茶(静岡県民ですからね)含むカフェインを
含む飲料は禁止となり。。。

産後になぜかコーヒー飲みたい病を発症!

コーヒーとはいっても、ブラックは胃に合わずNG。もっぱらラテ系が好きなのです。

今は自宅で手軽に飲めるバリスタみたいなマシーンも普及してるけれど、
我が家でこういう系のコーヒーを飲むのは私のみなので、、、、購入には至らず。

手軽に試してみたいものの、1箱買う勇気も無く。


今回、たまたま8種8本お試し×8袋!!

なんて、まさに私のため!?と思うようなタメ商品をポチリとしてしまいました。

で、届きましたのがこちら。

fuwalatte02

本当に8種類入っているんです!

ふわラテ
ふわラテ ハーフ&ハーフ
まったり深い味
キャラメル
ミルクティー
宇治抹茶
ミルクココア
はちみつミルクティー


こちらの8種類です。


ユイちゃんが幼稚園に行っている間、ただいまモンスター化している下の子がや~~~~~っとお昼寝した隙に
いただきます!!

fuwalatte

寒かったのでミルクティーをいただきました

うん、たしかに口当たりがふわっと!?しているかな。
なるほど!

手軽にいただけて、体がほっこりしました。

最近我が家に色々な事情で人が集まることが多いので、みんなでいただきました。
私はその中で宇治抹茶、はちみつミルクティー、キャラメルをいただいています。今のところ。
ただ、小さい頃からはちみつが苦手な私。はちみつミルクティーのお味はやっぱりはちみつ味が強かったように感じました。

母は、普通のふわラテ、まったり深い味が好みのようで、私の口には未だ入っておりません。

種類によっては30本入り、50本入りもあるようなので、数種類に絞って購入してみようかな!
と思っています。

モラタメさん、ありがとうございました☆
産後もうすぐ4カ月。
こんなにPCに向かう余裕がないとは。。。

思いませんでした。。。

元気に思われた産後、またまた激しい腰痛に襲われております。

そして、怪獣ユイちゃんは絶好調。
来週からいよいよ幼稚園です。

まぁ、腰痛やら腰痛やら腰痛やらでお散歩にすら行けず、
ひきこもり生活なんです。

なので応募を再開し始めて、やっと当選しました。

モラタメさん。

雪印 Chseese de こめるんパッ!

やった~~~~♪

ちなみにこちら!!

mora13032701

ユイちゃんのお昼ごはんにトホホになっていたので、本当に感謝感謝です。

本当に申し訳ありませんが、1つ1つのアップの写真を撮り忘れてしまいました。。。反省中です。

それほどアナログな人間になっております

今回いただいたのは、全部で5点。

簡単ドリア用とろけるスライス ミートソース味
簡単ドリア用とろけるスライス ホワイトソース味
炊飯器でかんたんチーズリゾットの素 トマト味
炊飯器でかんたんチーズリゾットの素 クリーム味
ごはんにフリフリチーズ


です。

腰痛で何が辛いって、チビさん達2人の予防接種。
かかりつけの予防接種は時間が13:30~。我が家を13時ぴったりに出発する必要があります。
この日午前中来客があって、お昼の時間がギリギリ!!!
どうしよ~~~!ということで早速使わせていただくことに。

今回気になって気になって仕方がなかったこちら。
簡単ドリア用とろけるスライス ミートソース味
mora13032704

食べムラが多いというか、3歳の反抗期真っ只中のユイちゃんに少しでも野菜を食べさせたい!!と思い、
手始めにユイちゃんが好きそうなミートソース味をセレクト。

ほうれん草、ソーセージ、説明書きにはコーンと書いてありましたが、なかったので人参を細かくきざんで
炒めて、
あったかごはんに乗せました。
そこにまさにスライスチーズ仕様のかんたんドリア用とろけるスライスを準備。

mora13032705

mora13032703

そして、電子レンジで1分チン。

mora13032702

なんとかんたん!あら出来上がり!!!

本当に本当に時間がなくて、焦ってしまいましたが、
なんと、ユイちゃん、間食!!!

私も間食・・・・。

というのも私、乳腺炎を繰り返していて、乳製品を断っていました。
久しぶりに少しだけならいいだろうと気を許し、食べ始めたところ、ごはんがかなりススム。。。
モリモリモリ。

最近私は粗食に努めていたので味が濃く感じましたが、
娘がしっかり食べたので、おそらく濃いってことはないと思います。

ほうれん草を全部食べてくれたことに感激。

そして、今日、

「ママ、ほうれん草のチーズのごはん作って」と言ってくれて、感動です。

しばらくとってもお世話になりそうな予感です。

週末は妹が帰省するので、一緒にリゾット食べてみたいと思っています。


モラタメさん、ありがとうございました!!!
色々事情があり、更新できずにいましたが…
 
昨年12月3日に予定日より8日早く、
2850gの元気いっぱいな女の子を出産しました
 
パソコンが故障したあと、無線LANのルーターが故障…。
そして出産。
出産後は血圧が上がってしまい安静にしていました
 
一ヶ月検診も無事終わり、赤ちゃんは順調、私も少しずつ回復しています!
 
久しぶりに携帯から投稿…。
うまくいくかなぁ…。
 
色々マイナートラブルに見舞われていますが、とりあえず元気です。
 
取り急ぎご報告です
えー、本日36週5日を迎えました・・・。日付が変われば6日だな。

夏は北海道でパパと過ごし、
いろいろ、まぁ、本当にいろいろありまして、
帰省後(里帰り・・・というのかな!?)
急遽パパの本州での長期研修が決まり!!(なんと3月まで!!)
毎週末会えることになりました♪

…PCが壊れ、すべてのデータがなくなりました…。
幸い北海道行きの前に写真、動画は外付けHDDにバックアップしてあったので大丈夫でしたが、
住所録とか、録画したドラマとか・・・なくなりました

そして、赤ちゃんは順調なのですが、
羊水が少なめとのこと。過少気味だそうで、次の検診後そのまま入院になる可能性が大きいです。
書きたいこと、記録に残したいことはイッパイ!!
でも、準備をしないといけませんねぇ。

とりあえず。。。ブログ再開なるかなー。
気がつけば妊娠9ヶ月目前
はやーいっ。

夏は北海道で、2ヶ月ほど過ごして来ました。
残暑が、厳しく、エアコン無しのアパートで過ごすのは辛かったです

ちょっとお腹が張りやすく、なんとか飛行機に乗る許可をもらい、もう実家にいます。

帰ってきてすぐ、お腹と腰に痛み…。
切迫早産の兆候でした。

モニターをつけたり、色々ありましたが、今は落ち着き、普段の生活に戻りつつあります。

ぼちぼちブログ再開します!



悪阻が終わってやっと行けた近所のお店のランチ。

美味しかったー
