MOU’S

アツイ旦那とのんびり主婦とぴかぴか娘の徒然日記です

最近やっとお散歩に出るようになりました。

ベビーカーを押しながら、腰に負担がかからないようにリハビリを兼ねてのお散歩です。

この腰痛のせいでユイちゃんはかなり箱入り娘(っていうのか?)になってしまっていました

腰が痛くて外出がままならなかったため、
ユイちゃんはじーちゃんばーちゃん(私の実父母)、ひーばーちゃんの他には
月に1度母乳指導をしてくれている助産師さん宅で数名の順番待ちのママさんとベビーちゃん、
週に1度腰を診てもらっている整体の先生の他に人に会う機会がとっても少なかったのです。

整体では先生を「遊んでくれる人」と認識してしまい、
遊べ遊べと泣くように。。。
治療が中断することもしばしば。
しまいには
「あやのんこさん、休むのも治療。ちょっと散歩に連れて行ってくるから寝てな~」・・・と
ユイちゃんをお散歩に連れ出してもらう始末
(この治療院は妊婦も産婦も、老若男女問わず診てくれるので、「赤ちゃんを連れておいでと言ってる以上、こうやって中断しちゃった時はお金はいいです」と言ってくれます。もちろんそんな訳にはいかないので、気持ち置いてきますがなかなか受け取ってくれません

で、ユイちゃん、おそらくもともとビビリな私の性格を受け継いでいるとは思うのですが、
かなりのビビリ。
車が横を通ると両手をあげてびっくり。
ちょっと離れたところで私がくしゃみをすると両手をあげてびっくり。

もうちょっと刺激を与えて外の世界に慣れさせてあげたほうがいいかも、、、と助産師さんにも整体の先生にも
言われてしまいました

ベビーカーは好きなようで、大人しく乗ってくれています。

でも今日はあまりに大人しいので見てみると・・・。

hirune

爆睡・・・。

帽子がズレて顔すら見えないし
いやー、もう少し興奮してくれてもいいのになぁ、と、ちょっと凹んでみたり。
気持ちよかったんだよ、きっとと自分に言い聞かせてみたり。

ユイちゃんはビビリのリハビリ。私は腰のリハビリ。
のんびーり続けていきたいと思っています。


コメント
こんにちは(*^∇^*)
こんにちはっ!
お散歩イイデスネ♪精神的にも気持ち良いですもんね!
けど整体でベビちゃん同伴Okでさらにお散歩にまで連れだしてくれちゃうなんて!
素敵な治療院(T▽T;)
私も出産してからというものの、重いものを持って立ち上がる時に
尾てい骨が必ず『グリッ』とまわるような気持ち悪い感覚があるので
整骨院行きたいなーなんて思ってます・・・けど痛いわけじゃないから
なかなか行けずにいます・・・(x_x;)

そしてそしてユイちゃん両手をあげてビックリ!
ユイちゃん自身やあやのんこさんは大変かもだけど
ちょっと想像するとカワユイ( *´艸`)
これからいろんなものに触れるようになって
どんどんなれていくんでしょうねぇ~

そして最後にユイちゃんベビーカーでオネムですね♪
お顔が帽子で隠れて、まるで終電の中のサラリーマンが
新聞を顔にかけて寝ているようで(こんな例えナシでしょ( ̄_ ̄i))
これまたカワユイ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

あ!
あとベビーカーの時ユイちゃん足までスッポリのケープ的なのを
使ってますか?写真のやつなんだか暖かそう。。。
どーいうやつですかー?
2009/12/10(木) 18:42:58 | URL | るる #OucFHXVM [ 編集 ]
るるさん
こんばんは~。
治療院はお世話になりっぱなしです。
痛くなってからだとどうにもならないので、
気になる時に一度診てもらうといいですよ!
(私は我慢しすぎて動けなくなり、母に2日も仕事を休んでもらってしまいましたv-40

いやぁ~、ほんと、終電の中のサラリーマンですよね(笑)
帽子をずらすとますます「お客さん、終点ですよー」って言いたくなるような顔でしたv-355

そしてユイちゃんのビビリには拍車がかかり、とうとう人見知りまで始まりましたv-406なぜだー。

寒くなってきたのでフットマフを探していたら
暖かそうなダウンスリーピングバッグっていうのを見つけて、
思い切って買ってしまいました!
丸洗いできるし、車で移動する機会が多いので厚着させなくてもいいし、
とっても便利です☆
どうやらRody仕様もあるみたいですよ♪


> こんにちはっ!
> お散歩イイデスネ♪精神的にも気持ち良いですもんね!
> けど整体でベビちゃん同伴Okでさらにお散歩にまで連れだしてくれちゃうなんて!
> 素敵な治療院(T▽T;)
> 私も出産してからというものの、重いものを持って立ち上がる時に
> 尾てい骨が必ず『グリッ』とまわるような気持ち悪い感覚があるので
> 整骨院行きたいなーなんて思ってます・・・けど痛いわけじゃないから
> なかなか行けずにいます・・・(x_x;)
>
> そしてそしてユイちゃん両手をあげてビックリ!
> ユイちゃん自身やあやのんこさんは大変かもだけど
> ちょっと想像するとカワユイ( *´艸`)
> これからいろんなものに触れるようになって
> どんどんなれていくんでしょうねぇ~
>
> そして最後にユイちゃんベビーカーでオネムですね♪
> お顔が帽子で隠れて、まるで終電の中のサラリーマンが
> 新聞を顔にかけて寝ているようで(こんな例えナシでしょ( ̄_ ̄i))
> これまたカワユイ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
>
> あ!
> あとベビーカーの時ユイちゃん足までスッポリのケープ的なのを
> 使ってますか?写真のやつなんだか暖かそう。。。
> どーいうやつですかー?
2009/12/11(金) 23:47:46 | URL | あやのんこ #- [ 編集 ]
こんにちは!
あやのんこさん~
フットマフ情報ありがとうございました!!
というか【フットマフ】って言葉も初めて知りました(笑)
いろいろ見てみたのですが、価格やかわいさで
最終的にあやのんこさんに教えてもらったRody仕様
のものを購入しちゃいました( *´艸`)♪ブラウンドットでース
ほんとにありがとぉございましたっ(≧▽≦)
2009/12/12(土) 14:57:51 | URL | るる #OucFHXVM [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://moumou2009.blog79.fc2.com/tb.php/100-303e9af2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
