MOU’S

アツイ旦那とのんびり主婦とぴかぴか娘の徒然日記です

えー、、、と・・・。

ユイちゃんと二人風邪を発症しダウンしています

ユイちゃんにとっては生まれて初めての風邪。

熱はないものの、滝のような鼻水にビビリ、夜も眠れない様子でとても可哀そうで、
翌日小児科を受診。


お薬のおかげもあって、かなり快方に向かっています

・・・私も診てもらえばよかった・・・

ユイちゃんは鼻水以外の症状はありませんが、私は段々と咳が出るように・・・。
明日もう一度診察があるので、その時に何か処方してもらえたらしてもらおうと思っています。

以前、市の健診の際、他院のおじいちゃん先生が
「鼻水程度で病院に来るお母さんもいますけど、鼻水程度ならお家で様子をみてください。
通院のために冷気にさらす方が可哀そうです」と言っていたので、
心配しすぎですよって言われてしまうかと思っていたら、
「鼻の風邪は長いよ~。赤ちゃんはまだ自分で鼻をかんだり吸ったりできないから、中耳炎になりやすいんだよ」
と快く診察してもらえました。
鼻水を抜いてもらったユイちゃんは、一瞬大声で泣きましたが、すっきりしたのかキョトンとしていました。

ユイちゃんのかかりつけ医の先生は、
この辺ではとても人気のある病院の院長先生です。
(というか地域に小児専門医が少なすぎる・・・。)
隣町の大きな小児科の先生が独立開業され、大変人気の小児科医なのですが、
お医者さん1人の病院に、この地域の子供たちが集結しすぎてしまうので、
インフルエンザが猛威をふるっていた頃は3時間待ちになった程だとか

過労が祟って、先日体調を崩され、診療時間は短縮もしくは休診の措置がとられていました。
先生は復活されていましたが、以前よりだいぶホッソリしてしまっていました。

この地域の子供たちのためにも、元気でいてほしいです。

コメント

(((( ;°Д°))))お2人共大丈夫ですか!!??
育児中の風邪、辛いですよね
私も年始早々胃腸風邪でダウンした時辛かったです
ユイちゃんは鼻だけで良かった~と言いたいとこですが、ほんと小さい子は鼻水って辛いそうですね!
ブロ友さんのお子さんも何度か鼻水を吸ってもらってて、完治するまでに結構かかったそうです
理解ある先生が傍にいるってやっぱり素敵
安心して子育てできますよね
その先生がこないだ言ってた先生なんですね
3時間待ちがあるとは
やっぱり名医のとこには人が集まりますね

あやのんこさんとユイちゃん、早く治りますように
2010/02/14(日) 22:40:29 | URL | るる #- [ 編集 ]
るるさん☆
ご心配ありがとうございました!
私はなんとか復活しましたv-218
赤ちゃんの病気は見ているだけで辛くって。
鼻は、お薬が効いている間はいいものの、切れてくると呼吸するのも一苦労って感じでした。
るるさんこそ大丈夫ですかぁ??るるさんもお大事にしてください!!
2010/02/20(土) 00:34:09 | URL | あやのんこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://moumou2009.blog79.fc2.com/tb.php/105-cd0ee01b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
