MOU’S

アツイ旦那とのんびり主婦とぴかぴか娘の徒然日記です

急遽ダが帰省することになりました。

嘘のような本当の話しですが、
私たちが北海道に滞在していて、帰ってくる3日前からずーっと長期の出張に出ており、
ちゃんとしたお休みがなかったようです。

で、ここで3日ほど休みがもらえそうだから帰る!と連絡が来たのが土曜日。

土曜日は私の誕生日だったのです。
嬉しい誕生日プレゼントと思いきや、実は私、ダに対してプンスカしており、
「会いたくないし、話したくもない。でもユイちゃんは会いたいかもしれないから、帰ってくるなら来たらいい」
ぐらいの気持ちでおりました。(←怖い?)

まだ、許した訳ではないのですが、(←だいぶ根に持ってる
ユイちゃんが喜ぶ姿を想像するだけで、
私も嬉しくなってくるので、まぁ、その時はその時としようかと思います。

ちなみに、
私がダにプンスカした理由は…

ダに相談したいことがあって、
でも、ダは仕事で連絡すら取れない状況で、
やっと連絡が取れる!という日があって、
ユイちゃんが寝静まった夜にでも相談しようと思っていたのに、
なかなか連絡が取れず、
何をしているのかと思ったら、
ずーーーーーっと仕事で一緒に行動している仲間と、カラオケに行っていた…
と、どうしようもなくくだらない理由なのです。

でも、私が相談したかった内容っていうのは、
腰痛が一進一退を繰り返していて、
整体の先生にも、医者にももう少し腰を休めたほうがいい、と言われ、
保育園について考えはじめたので、
ユイちゃんのパパである、ダにはちゃんと相談したかったんです。

そんなこんなで、頭に来てしまった私は、
一人で決断してしまい、市役所に相談に行って、
ユイちゃんの一時保育をスタートさせてしまいました。

両親にも相談できず、自分で決めてから、報告だけしたので、
両親もびっくりしたようでしたが、
ユイちゃんがもう少し大きくなって、保育園か幼稚園に通って、
運動会とかで、親子で何かをする機会があった時に、

「腰が痛くて動けないから、ママはできないんだ」なんて悲しいことを言う回数が少なくて済むように
したかったんです。

もっともっと大きくなるユイちゃんを、抱っこできる体にしておきたかったんです。

それを相談したかったんだけど、そんな私の胸の内をよそに、
カラオケに行ってたダに腹が立ち、今に至ります・苦

まぁ、そんなことはいいとして、
ダの到着は明日深夜。

明後日起きた時にダを発見した時のユイちゃんを想像するだけで、
顔がニンマリしてしまいます。楽しみだー

深夜の殴り書き。
半分眠たいので、読みにくい文章だと思いますが、
お付き合いいただき、ありがとうございます~。
コメント

わーお♪
旦那様がお帰りになるのですねー(*≧m≦*)キャー♪

でも・・・あやのんこさんがプンスカしちゃう理由わかりますヾ(。`Д´。)ノ
確かに旦那さんも付き合いというのがあるのはわかります
でも毎日帰宅して毎日お話できる状況ではないのですから
せめてそういったしっかりした相談くらいは時間をとってほしいですね
しかもカラオケて・・・。(´д`lll)

あとユイちゃんが保育園に行っている間
あやのんこさんは腰を休める事ができるんですね
そうですね、今しっかり治しておいて
もっともっとユイちゃんがアクティブになってきた時
一緒に目いっぱい遊んであげたいですよね!
今はユイちゃんもいろいろ吸収する時期ですし
同じくらいのお友達とたくさん遊ぶことで
できるようになる事も多いでしょうし
素敵な事だと思います(*^^*)

旦那様がお帰りになったら
家族3人楽しく過ごせますように♪
2010/09/24(金) 11:42:57 | URL | るる #OucFHXVM [ 編集 ]
るるさん
雨男ダは雨を連れて帰ってきて、雨とともに戻って行きましたーv-12

かなり私は機嫌が悪かったので、
帰ってこなくていい!っていう勢いだったのですが、ユイちゃんがとても喜んで
ベッタリだったので、よしとすることにしましたv-356

今、一時保育の間に整体に行ってるのですが、
もう少し調子かよくなったら、リハビリを入れる予定です。
(と、休憩と・・・)

私はずっと家にいるのに、腰が痛いとはいえ、
子供を預けることにちょっと罪悪感を感じていたのですが、
そう言っていただけて、心強いです。

最近では、保護者のリフレッシュという理由で利用される方も多いのだそうです。

別れ際ギャン泣きするかと思いきや、
それほど泣くこともんかったので、拍子抜けでした。トホホ。
2010/09/25(土) 23:29:05 | URL | あやのんこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://moumou2009.blog79.fc2.com/tb.php/124-0f32dc59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
