MOU’S

アツイ旦那とのんびり主婦とぴかぴか娘の徒然日記です

1歳4カ月。

ここにして初めて本格的に経験したことがあります。


それは・・・・


便秘

ユイちゃんは、どちらかというとユルクなる体質で、
出なかった日は一度もありませんでした。それもびっくりなんだけれども・・・。

2日間ほど、ウサギさんのようなコロコロが出て、
不安になってきたので

ここ数日涼しくなって、急に水分摂取量が減ったからかな?と思って、
水分を摂らせたり。
でも、飲みたくない時は、麦茶なんて飲んでくれず。

あまり良くないとは思いつつもベビー用のちょっと甘いドリンクを飲ませてみるとグビグビ。
(我が家では何故かこれを魔法のお水と呼んでます。)

そして、ちょっと不安だったので、
綿棒浣腸をしつつ、お尻にホホバオイルを塗ってみました。

数分後・・・。

何やら一生懸命力んでる様子。

でもその額には大粒の大汗をかき、
顔も真っ赤・・・。

そして直後に号泣。

慌ててオムツを覗くと結構立派なが!

痛かったんだねえ・・・。

と思いつつ、ここ数日の量を考えるとこんなものじゃないと思い、
オマルへ移動。

腰を優しくさすってあげると、更に立派なものが出ました!!!

あぁ、よかった・・・。

大泣きしたので、切れたかと心配しましたが、
お尻は無事でした。オマルは力みやすかったのか、すんなり出たみたいです。

オマルは結構早い段階から利用してます。
でも・・・最近は脱走します・・・。(新たな悩み)


お腹がスッキリしたのか
ぐっすりお昼寝中。

姪っ子のお下がりでもらった滑り台を組み立ててみました。
どんな反応してくれるかな?楽しみです

また、様子をお知らせします~。


コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://moumou2009.blog79.fc2.com/tb.php/127-b1c2ca69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
