MOU’S

アツイ旦那とのんびり主婦とぴかぴか娘の徒然日記です

ユイちゃんはまさに怪獣・・・な今日この頃ですが、


以外にも大きな怪我はしたことがありません。

しかし・・・今朝保育園に行く前に、家の中で転び、唇が切れてしまったみたいで
流血・・・
初めての光景に私はオロオロしてしまいました・・・。

保育園の帰りに寄ったスーパでは、子供用のカートのシートベルトをいじっていて、
突然泣きだした・・・と思ったら指を挟んでしまっていました・・・。
幸い流血も無く、赤くもなりませんでしたが、本人は痛かったことでしょう。


痛い話が続いたので、
ちょっと小休憩で、我が家の庭のお花をご紹介。

flower1flower2
flower3

お花が大好きなユイちゃん。
何故かお花を見ると、「チューリップの花がだよー。」って教えてくれます

今日は痛いことの他にも感動的なことがありました!!!


なんと、トイレでウンチができました

わりと早い段階からオマルを使い始め、
去年の夏には朝起きて→オマルで排泄っていう流れができていました。
(他の時間帯はやらなかった・・・私のやる気足りず・・・。)

北海道のお家は冬でも室内が暖かいので時々オマルに挑戦していましたが、
嫌がったのでお休みしていました。(こちらも私のやる気の問題かも・・・)

最近はオマルではなくて、補助便座をトイレに設置して座らせていたのですが、
「オシッコ行くよ。トイレ行くよ。」とか「ウンチ出るよ。」って言ってくれるようになりました。
もちろん出ない時も多いけど、気長に付き合ってみようって思います。


コメント

これくらい動きまわる時期って生傷が増えてくる時期でもありますよね
うちもこないだ顔から転び顔を数ヵ所すりむきました 

トイレでうんちすごい( ̄■ ̄;)!! 
うちはこないだ朝イチトイレで初めてシッコが出たレベルです 
そしてトイレに連れていくのがめんどくて私の気が向いた時しか連れていかないのであまり進歩しません
できればこの夏にオムツはずれるといいんですが…
無理かなぁ(笑)
気長に頑張りましょうっ  
2011/04/29(金) 21:14:38 | URL | るる #OucFHXVM [ 編集 ]
るるさんへ
お返事が遅くなってしまって本当~~~~にごめんなさいv-12

我が家もこの夏おむつ外れを期待してます。・・・だって、ついにビッグサイズになってしまったので・・・。
私の気が向かない時もあるし、娘の気が向かない時もあるし・・・山あり谷あり谷ありですが、
お互いがんばりましょ~(笑)

結局その後うんちはできずじまいです・・・。
トホホ。

生傷も怖いですね。大きな怪我をさせないよう見守るばかりです。。。ふぅ。
2011/06/01(水) 23:14:52 | URL | #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://moumou2009.blog79.fc2.com/tb.php/133-b09f2ede
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
