MOU’S

アツイ旦那とのんびり主婦とぴかぴか娘の徒然日記です

前回の日記は2歳じゃないか・・・。

えっと、8月末で2歳3ヶ月になりました。


ここずっと、イライラすることが多くて・・・(汗)

イライラする自分が情けなくて・・・

お世話になってる保育園にも思うことがいっぱいあって!!!
(←基本的に働いていない母親にとても冷たい・・・)

ストレスフルフルフルでした

という訳で保育園もガッツリ休んで、治療もちょっとおやすみして、
北海道にまたまた行ってきました~。

毎度、出発の前日に荷物を宅配で送るのですが、
だんだん要領は得てきたものの、メンドクサー。と思うようになってきて、
最初の頃は何箱も送っていたのに、最近は1箱で済むようになりました。

今回は、7月に10日間、8月に2週間行ってきました。
8月は航空券がとても高かったので、無料航空券様様でした
我が家はクレジットカードでマイルを貯めていて、気がついたら結構貯まっていたので、今回使っちゃいました。

北海道に行ったら行ったで、
ダとの生活で普段の自分の生活リズムは崩れるし、慣れるまでは多少ストレスに感じるのですが、
義母とも離れられるし・・・メリットも沢山あります。

今回、8月の滞在では、旅行に行ってきたんです!
知床~サロマ湖。

うまいものをたべるぞ~~~!!って意気込んで。

でも、旅行2日目にユイちゃんに異変。
なんと発熱。

3日目に湿疹を発見。

見事手足口病と診断されました@網走。。。

というわけで結局ほとんど外出できずにダの夏休み終了~。

仕方がないので、ユイちゃんを誘って(?)2人で旭山動物園に行ってきました。
北海道の自宅からは車で30分程度なので、私一人でも連れていける距離なのです。

でも、さすが夏休み。
混んでる混んでる。

到着したとたん、

「お魚だー!みてみて~~~!!!」と大興奮のユイちゃん・・・。

お魚って・・・(?)ここは動物園ですがね・・・。と思って指さす方向を見ると、

osakanakumo


どうやらこの雲が魚に見えたようです。

そして、キリンの前で

「ママぁ、ハイポーズしてぇ~」と写真撮影を促され・・・

kirin

お弁当を食べ、ユイちゃんお気に入りのペンギンやアザラシ館を見て帰ってきました・・・。
混みすぎて、暑すぎて、長時間の滞在はムリでした。

それにしてもこのアザラシ、やる気なさすぎ・・・。
yarukinonaiazarashi

入園料大人800円のところ、年間パスポートが1000円なので、今回、今年2度目だったので、
もうモトが取れました

今回ユイちゃんが一番喜んだスポットは、
アザラシ館の中の銀ジャケでした・・・。

まぁ、喜んでくれればなんでもいいさ。。。

~つづく~
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://moumou2009.blog79.fc2.com/tb.php/136-7f9ff0a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
