MOU’S

アツイ旦那とのんびり主婦とぴかぴか娘の徒然日記です

水曜日から今度は咳が出始めたユイちゃん・・・。

ヘルパンギーナって夏風邪だから、きっとその延長なんだろう・・・と思っていたけれど、
薬がなくて念のため受診。。。


「違う種類の風邪だね・・・」って・・・なぜ・・・

きっと、夏バテで弱っているんだろうなぁ。。。

しかし、その咳が厄介で、睡眠を邪魔する。邪魔する。
という訳で私の睡眠も邪魔される・・・邪魔される・・・寝不足のピークであります。。。とほほ。

熱は無いので、激しく動かなければいつもどおり元気いっぱいのユイちゃん。

もう、この夏、トイレなんてどうでもいいや!

・・・って思っていたら、




「おしっこ」

と突然言い始め、


どうせ出ないだろうと思い、オマルに座らせたら案の定、降りて遊び始めたので、やっぱりと思って
放置。。。


というか、オムツもパンツも拒否されてしまい、無理に履かせるのもなぁ、、、と思って
ちょっと様子を見ることに。

ちょっと目を話して、洗濯物を洗濯機から出していると、、、


「ママー!すっきりー。すっきりだよーーーー。」


と、ユイちゃんが来ました。

手を取って連れて行かれたので、まさかと思って覗いてみると、
ちゃんとしてありました。

びっくりしすぎて、とりあえず褒めちぎってみました。

ちょっと理由があり、現在、家のトイレには連れていっていません。

でも、その時から今日まで、2日間、起きている間はオムツもパンツも濡らしていません。。。


病院でも、「おしっこ」と訴えてくれたので、
トイレに行ったら、なんと和式・・・。

和式トイレは初めてだったので、この子はこれをトイレと認識できるのか・・?と思い、

「ユイちゃん、このトイレ知ってる?」って聞いてみたら、
「ユイちゃん、このトイレ知ってるよー。」ってちゃんとできました
もちろん体は支えてあげてますが。。。

今日保育園に1日行って、保育園ではオムツにもしたみたいなのですが、
これから3連休。ユイちゃんのペースで仕上げてあげたいと思います。
でも、嫌がったらおやすみしようと思います。


ちなみに、我が家のトイレに行かないというか行けない理由・・・。


実は我が家のトイレの明かりが、センサー式で、一定時間人が動かないと消えてしまいます。
(これは亡くなった祖父が消し忘れても大丈夫なように設定してありました)
どうやら一度父か母とトイレに行った時に消えてしまったらしく、

それから「怖い」と思ってしまったようなのです。。。

今日、じーちゃんが、電気が消えない魔法をかけてくれたからね、と言い聞かせたので、
徐々にトイレに移行してあげたいです。(私が楽だし・・・)
コメント

あやのんこさーーーーーん!
ご無沙汰しております!!
ユイちゃんの体調は大丈夫ですか?!
最近気温差もあったし、なかなか体調がすぐれないのでしょうか・・・(ノДT)
ぴぃ助も風邪ひきの姪と1日一緒に過ごしただけで、見事に拾いました(x_x;)
鼻水だけなのでまだ助かっていますが、鼻が詰まって眠れなくなっちゃうと大変ですね
ユイちゃんは咳で眠れないみたいなんで辛いですよね(ノ_・。)

そしてトイレすごいじゃないですか!!!
しかももう和式までクリアしちゃってΣ(゚□゚(゚□゚*)
ほんとに急にデキるようになるものなんですね!
ユイちゃんえらいぃぃぃ♪(ΩÅΩ;)

センサー式のトイレ!うちの祖母の家もそうです( *´艸`)
でも子供からしたら確かに怖いですよね!
トイレに入って電気が消えちゃったからよく手を振って用を足してたものです・・・(笑)

そしてキリンとユイちゃんの写真見ました!
髪の毛もとっても伸びて!大きくなってぇぇ(ノДT)♪
成長っぷりに感動しちゃいました!

そしてそしてあやのんこさんレーシック予定なんですね♪
私の友人もやってました!
手術は怖かったけど、今はかなり幸せだー★と言っております( *´艸`)フフッ
頑張って下さいね♪
2011/09/21(水) 11:45:54 | URL | るる #OucFHXVM [ 編集 ]
るるさん☆
るるさん大変遅くなりましたー。

目はスッキリスッキリ、本当に世界が違います!
台風の中頑張って検査を受けに行き、
翌日頑張って受けてきました('∀`)
あまりにあっという間に施術が終わったので、拍子抜け。
もう3週間になりますが、本当に快適です。
本当に幸せです♫

娘は、まだ具合が悪くて・・・。私もついにもらってしまいました・・・凹

ぴぃちゃん、治りましたか?
子供って、やっぱりもらっちゃいますよねぇ。
我が家は今年は病気ばっかりです。

るるさんもセンサー式のトイレ、経験ありましたか!
やっぱり真っ暗は怖いですよね。

娘は具合悪い時でも、なぜかトイレは頑張ってます。大きいほうは一向にできる気配がありませんが。。。

娘の成長は嬉しいんですが、最近こんな状態もあってか、息詰まり気味です。
同じ地域なので、色々お話してみたいです~~~。あ、でもすごく遠そう(笑)

2011/10/16(日) 23:43:09 | URL | あやのんこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://moumou2009.blog79.fc2.com/tb.php/139-fadf4928
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
