MOU’S

アツイ旦那とのんびり主婦とぴかぴか娘の徒然日記です

えー、また間隔があいてしまいましたが、


先日無事にレーシックを受けて来ました!


世界が違います!!!


このご報告はまた後日。


ただいま風邪っぴき中です。

手足口病→ヘルパンギーナ→(おそらく診察時にもらったであろう)風邪でずっとスッキリしないユイちゃんの
風邪をついにもらってしまい、

咳が止まりません・・・・(´;ω;`)

咳が止まらない=腰に響く=また腰痛悪化・・・というどうしようも無い状態。

昨日の朝、産後初めてユイちゃんを親に託し、寝ました(笑)

というか朝起きたら目が回っていて、
ユイちゃんとリビングに行ったものの、その元気に付いていけず、
おそらく貧血を起こしたのだろうと判断して、母に

「ごめん、ムリ。ちょっと横になる。」

と言って、再びベッドに戻ったところから記憶が無く、
30分程寝るつもりが2時間も寝てしまいました(;゚Д゚)!

ここのところ色々あって、
疲労がピークに達していたので、風邪をもらっちゃったんだと思います凹

色々あって・・・の色々のメインは、義母が仕事中の怪我(左肩)で入院し、手術を受けました。
ダは手術の日はどうしても帰って来れず、
事前に帰省し、手術の検査や説明に立ち会ってくれました。

ダの代わりに付き添った手術は思ったより難航し、手術室に入室してから、病棟に戻るまで8時間かかりました・・・。
そして、何よりもネックだったのが、病院まで片道40キロあること・・・。往復80キロです。

頑張って運転して通いました。

おそらくこれが疲労の原因・・・。

でも、いつも元気いっぱいの義母が、術後に顔をしかめて苦しんでいる様子を見たら
心配になってしまい、
近所に住む義姉が、「子供が小さいからムリしなくていいんだよ」とは言ってくれたものの、
離れた地で心配しているダに様子を知らせてあげたくて、
お義母さんが何か不自由してるのでは無いかと心配になったのもあり、頑張ってしまいました・・・。
(風邪気味になってから、それをいいことに行かなかったけど・・・)

でも、術後3日もすれば、麻酔の副作用もほぼ無くなり、
いつもの元気いっぱい(過ぎて、一言、いや二言以上多過ぎる)の義母に戻ってました。。。

義母は明日退院しますが、
一人暮らしということもあって、近くの整形外科に転院し、入院します。

あぁ、近くなると楽だなぁ。と素直に思えればいいのですが、
実はこの病院、私も腰痛で通ってはいるのですが、
ユイちゃんの保育園の隣・・・・。

毎日会えるね、、、って義母が嬉しそうに言った表情が忘れられず、


ものすごく重く私の肩に、いや背中にプレッシャーとしてのしかかっております・・・。
あぁ、胃が痛い。

アハハ。

これから1ヶ月、たかが1ヶ月、されど1ヶ月。
嫁として、言いたいことを飲み込んで(苦)頑張ります。。。ハハハ。






コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://moumou2009.blog79.fc2.com/tb.php/140-bfa5e7ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
