MOU’S

アツイ旦那とのんびり主婦とぴかぴか娘の徒然日記です

手術から約1ヶ月。

本当に快適です。

というか、確実に頭痛に悩まされる時間が減りました。

ただ、気軽に色々な方に勧めることは、正直できないと思いました。

やっぱり、目だし、リスクも伴います。

良くなりすぎて、逆に気分が悪くなるっていう人もいるそうです。

私も術後数日は頭痛がしたり、車酔いの気分でした。
でも、それは脳が慣れる時間の問題とのことで、30歳くらいだと3日くらいで慣れるかな?と言われ、
1週間後にはそんなことも忘れていました。

1週間後の術後検診で視力を測ったら
両目とも1.5でした。
(術前 右0.06、左0.06 矯正視力 両目1.0)

車の運転が楽になりました。携帯を見るのも楽になりました(笑)
そして、本当に目を大事にするようになりました。

手術をしたからといって、視力が保証されるわけではありません。
日頃の生活をあらためるようになりました。

最終的に手術を決断した理由は、
結局、メガネ、コンタクトをしない時間がゼロだったからです。
結果オーライだったわけですが、
事前の検査で、医師にはこれでもか?ってくらい質問しました。
心配性と思われてもいいや、って勢いで。
手術が怖いってことも伝えたし(苦笑)
術後、見えすぎて逆に頭痛や吐き気が出るのが怖いことも伝えました。
そして、どの質問にも真摯にお答えいただけたから、
安心したのかもしれません。

この日の気持ちを忘れず、目を大切にしようって思っています。


補足ですが、手術当日はノーメイク。術後3日間は目の周りのメイクは控えめ(ほぼNG)とのことで、
手術前にまつ毛パーマだけかけてみました。。。
ダには好評でしたが、他の家族は気づきもしませんでした・・・トホホ。


これにて視力回復の記録おわりますー。
乱文失礼しましたー。



コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://moumou2009.blog79.fc2.com/tb.php/145-82d3dc2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
