MOU’S

アツイ旦那とのんびり主婦とぴかぴか娘の徒然日記です

今日は予報どおり朝から雨

雨が降ると、ユイちゃんは非常に喜びます

友人がユイちゃんの1歳のお誕生日にくれた傘の出番だからです。

車移動が主である我が家。

私の車は、玄関からちょっと離れたところに停っています。(そんな遠い訳でもないんですが)

とにかく、レインコートを着せて、長靴を履かせて・・・傘を開いて持たせるまでが大変

そして、傘を手放させて、チャイルドシートに乗せるのも大変。

本当に憂鬱です。

でも、こんな素直に好きなことをする娘を見ていられるのは、私の特権だってフっと頭の中をよぎりました。

雨に濡れれば、また風邪が悪化するのではないかとヒヤヒヤして、
それが伝わらない娘に対してイライラして、
イライラしたことにまたイライラして、、、、って悪循環になりかけていたのに、
ユイちゃんは満面の笑でこっちを見てました

でも、こんなワガママ、保育園ではできないし、
私だからやるんだろうな。。。って思いました。

今日は時間に余裕があったからなのか、そんなことを考えられたのだと思います。

平日はあんまりゆっくりできないから、
せめて土日は本来のユイちゃんの姿を存分に見せてもらいたいと今は思っています(笑)

…そのときはイライラするかもだけど・・・・。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://moumou2009.blog79.fc2.com/tb.php/147-dc326da7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
