MOU’S

アツイ旦那とのんびり主婦とぴかぴか娘の徒然日記です

ユイちゃんの発熱に気づいてから、
もうすぐ丸3日になろうとしています。

結果・・・・。


まだ熱があります

そして、今朝と夕方は私の方が体温が高かった・・・

でも、不思議とダルイ・・・ぐらいは思ったけど、辛い・・・とまではいきませんでした。
ダがそばにいたら
「ちょっと帰ってきて~~~」コールをするぐらいの熱だったけど、
薬が効いてユイちゃんが午後は結構長い時間昼寝をしていたので、
なんとか少し私も休むことができました。

というか、ユイちゃん、具合が悪いときは私の手を握って寝ます。
ちょっと離れると気配で分かるのか泣くし、
昨日~今日にかけて、嘔吐が多かったので、
なかなかそばを離れられず、目の届く範囲で私が行動していました(笑)

備忘のため、経過をメモ
24日 
早朝5時→39.6度 就寝前→38.5度

25日 
起床後→38.7度 就寝前→38.5度 その後深夜1時嘔吐→39.3度(身の置きどころがない感じで座薬使用)
本当に熱があるのか??と驚くぐらい、元気も食欲もモリモリ。

26日 
起床後→38.5度
朝食(柔らかくふんわり焼いたホットケーキ)を一口食べるとゲップ。二口目もゲップ。
食べたいのに食べられないもどかしさで不機嫌。
水分は飲める。
おんぶを要求され、2時間くらいおんぶしたり降ろしたり。さすがに約15キロは辛い。。。
おんぶの間に洗濯機をフル稼働させ昨晩汚して浸け置きしておいた物を洗濯。
念のためテーブルとかユイちゃんが触るものを消毒。
掃除。
お天気がよくてよかったぁ。。
昼食(うどん)後、薬も食べたものも全て嘔吐。
12時半頃、寝室のベッドで寝るというので、洗ったシーツをいそいでセットし、
「おひさまの匂いきもちいいねー。」と言いながら寝る。数分後に嘔吐・・・。シーツが。。。。凹
その後私がベッドを片付けている間にいつものリビングのお布団で入眠。
ところどころ起きたものの、結局12時半から16時半まで昼寝。
起床後、37.3度。だいぶ下がった~~~。
その後37度台~38度の間で推移。
でも夕食後も嘔吐・・・。
就寝後も嘔吐。。。

咳が原因で吐いているような感じもなく、、、
もう少し様子を見て場合によっては明日再度受診してきます。

このまま下がってくれー。
(私の熱も。切実。)

ダと電話で話した時に言ったら笑ってたけど、
笑い事じゃぁないのさ~~。私もなぜか爆笑だったけど。





コメント

Σ( ̄ロ ̄lll)ハッ!
ユイちゃん!
嘔吐に発熱って!大丈夫ですか!?
この記事から更新がないので心配です・・・(つД`)゜
咳から吐くわけじゃないのって心配ですよね・・・
しかもあやのんこさんまで(o;ω;o)
ただの風邪だったのでしょうか?
受診の結果が気になります(/_<。)
2011/11/08(火) 17:06:29 | URL | るる #OucFHXVM [ 編集 ]
るるさん☆
遅くなってしまって、ごめんなさい。
それが・・・一度回復したものの、また発熱してしまい、
昨晩は40度を超えてしまいました・・・。
なのに今朝はケロっと平熱。
さすがに体は怠そうなので、今週いっぱい保育園もおやすみして
自宅で様子をみています。
・・・。早く治ってくれぃ~~~。

2011/11/15(火) 23:16:43 | URL | あやのんこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://moumou2009.blog79.fc2.com/tb.php/150-c50c733e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
