MOU’S

アツイ旦那とのんびり主婦とぴかぴか娘の徒然日記です

ユイちゃんが2回目の痙攣を起こしてしまってから、
明日で1週間です。

その間、痙攣後に入れてもらった座薬の副作用(?)でふらつき、倦怠感はありましたが、
今のところ順調に回復しています。

まだ鼻水と咳は残っていて、
今回はついに私ももらってしまいました凹

当たり前ですが、、、今週は1週間保育園をおやすみしました。
今飲んでいる薬が相当眠気が出てしまうようで、
保育園に行かせられる状態ではありません。

というわけで昼寝も午前と午後に1回ずつ・・・。

午前は薬を飲んでしばらくしたら、グズるので、そのまま抱っこかおんぶで15分程寝るとスッキリするようです。
午後はいつものお昼寝タイムがいつもより長く、だいたい3時間程です。

これだけ寝てくれると楽かな~と思うのですが、
また急変したらどうしようと心配で、目の届く範囲で家事をしています。
そして、咳き込んで起きたり、
色々不安なのか、眠りが浅い時は、私を探して、手を握っていないと安心できないようです。

私も風邪をひいてしまったので、
ちょっと一緒に昼寝したりしていました。

昨日は午前中に耳鼻科と小児科に行きました。
今風邪がとても流行っているようなので、待つことを覚悟で行ったものの、
どちらも待ち時間ゼロ。

早く終わったので、久しぶりにお散歩に行きました。

ユイちゃんが、「ハンバーガーを食べたい!」としきりに言うので、
アウトレットに行って、遊歩道を散歩してからマックに行きました。

平日なのにアウトレットはとても混んでいました。
でも、遊歩道は貸切状態!
遊歩道のゴール地点にはキッズランドという名の場所があり、、
でも誰もいなくて淋しい雰囲気でした・・・。

乗り物を独り占めして、片っ端から遊んでいました。(お金いれてません。すみません。。。)

久しぶりの外の空気に本当に嬉しそうにしていました。

thomas

あ、ちなみにユイちゃん、足がとても大きくなり、現在16センチの靴を履いています。
幼児サイズになってしまうと、
まだ、自分での脱着がなかなか難しいようです。
でも頑張って脱いだり履いたりしています。
ちなみにこの靴、本人が選んだ瞬足です(-_-;)
もうこんな靴が履けるようになってしまいました。

時が経つのは早いなぁ~。
コメント

ユイちゃん(ノ_・。)
ずっと体調がかんばしくないようで
とても心配です
熱性痙攣も起こしてしまったようで・・・
私はまだ未経験ですが、多分落ち着いて時間とか測れない気がして(ノДT)
あやのんこさんすごい!
でも救急車を呼んで良い熱性痙攣ってどういう場合なんでしょう??

そしてユイちゃんッ随分大きくなりましたね(T▽T)
髪の毛も伸びて女の子ですねぇ♪
うちも靴は14cmです(*≧m≦*)
でも14cmだと小さい方みたいで・・・
みんなは15,16cmくらいなのかなぁ?

ユイちゃんの身体、早く良くなりますように・・・
2011/12/10(土) 14:58:18 | URL | るる #OucFHXVM [ 編集 ]
るるさん☆
るるさん、遅くなってしまってごめんなさい!!
やっと良くなってきたかと思ったら、また風邪をひいてしまい、
鼻水と咳に悩まされています。。。

なんとか一通り検査は終わりましたが、私も疲れはててしまいました(汗)
体力は落ちましたが、少しずつ元のユイちゃんに戻ってきています!ご心配おかけしました~。

ユイちゃんの場合、ちょっと痙攣が長めで、左右非対称の痙攣(普通は左右対称なんだそうです。。)
そして、麻痺が残るので、救急車を呼んでいいよ、と言われてしまいました。
でも、、、立地的に救急センターが近いので、自力で行くほうが速そうです。。
我が家の地域の救急センターは夜間と土日祝のみの診療なので、
通常の診療時間であれば、救急車を呼ばないといけなさそうです。。。怖い。。。
もう何事もありませんように・・・。

え!ぴぃちゃん、14センチで小さいって言われちゃうんですか~??
娘の周りでは14センチくらいの子が多くて、みんな可愛い靴を履いていて羨ましいです。
こればっかりは個人差なので仕方がないのですが、
靴選び、一苦労です。。。トホホ。


2011/12/20(火) 00:32:23 | URL | あやのんこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://moumou2009.blog79.fc2.com/tb.php/152-270e53ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
