MOU’S

アツイ旦那とのんびり主婦とぴかぴか娘の徒然日記です

続きまして、花王のピュオーラの商品です♫
商品の紹介ページはこちら

pyu1


妊娠を機に、歯の健康には特に気をつけるようになりました。

お年寄りに、昔の人は子供を産むと歯が1本ダメになるくらいカルシウムが取られたから
カルシウムに気を付けなさい!と言われたのです

その真意はわかりませんが、それくらい栄養を摂りなさいということだと思うのですが・・・。

私は歯並びだけは非常に良く・・・。
でも、良すぎて歯間に隙間が全くありません。
マタニティクラスの歯磨き講座の時、
カラーテスターをやったら、真っ赤っかで、これはマズい!と思ってから、
隙間を上手に磨けるハブラシを探していました。それなりに色々な種類を試してきました。

歯磨きはダがこれがいいんだ~とピュオーラを勧めてきたので、
それ以来我が家ではこちらを使うことが多いです。

ただ、洗口液はピリピリするのが苦手で殆ど使ったことがありませんでした。

今回いただいた歯ブラシ、
毛先がこのような形になっています。
(撮影が下手で申し訳ないです・・・。)
pyu2

これは、数ある毛先のタイプの中で、超コンパクトというタイプです。
硬さは「ふつう」です。

商品ページをご覧いただけると
わかりやすい説明が図であるのですが、
この「密着ウェーブカット」という形が、歯にフィットして、汚れを落としてくれます。
なかなか、調子がいいです(笑)
毛の硬さは、「ふつう」ですが、なんとなくやわらかめな気がします。
最近疲れ気味で、歯茎が弱っているので、痛くなくていいです。

今、この歯ブラシに、ピュオーラの歯磨きを付けて使用したあと、
洗口液で口をゆすいでいます。
夜、これを使うと、朝の寝起きのお口がスッキリです!!

洗口液はそれほど辛くなく、歯磨きの味に近いので、慣れてきました。

朝、昼、この流れで磨くと、
せっかくお口がキレイなんだから・・・と間食が減りました(笑)
これは今だけだと思いますが、これからも歯を大切に、ユイちゃんにも楽しく歯磨きタイムを過ごせるよう
教えていきたいと思います。

モラタメさん、ありがとうございました~~。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://moumou2009.blog79.fc2.com/tb.php/154-fbcd4c6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
