MOU’S

アツイ旦那とのんびり主婦とぴかぴか娘の徒然日記です

長い長い長いツワリ・・・。

だいぶトンネルを抜けた気がします。

ユイちゃんの時は12週で大量出血してしまい、搬送。。。by職場の先輩。。。という惨事だったので、
12週まではかなり警戒しておりました。

今回はツワリが酷くて、辛くて、それどころではなく、いつのまにか今日になりました。

明日から18週!!!!

ツワリ以外はすこぶる順調です

今回の妊娠、、、双子ちゃんでしたが、
残念ながらバニシングツインという結果になりました。

前回の健診時には1人はだいぶしぼんでいて、
初期から経過を観察している医者でなければ、この子はみつけられないかも。。。って主治医が言いながら
エコーを見せてくれました。

育たなかったことは残念。

でも、私の腰の様子から、かなり厳しい妊娠になったことも事実。

もしかしたら、「また時期を改めて戻ってくるよ」ってお空に戻っちゃったのかな?

でも、私の中では今回が最後の妊娠のつもり。
色々な複雑な思いがあります。

今回は見事な吐きつわり+頭痛です。

一時期は目が回って起き上がれないくらいでしたが、
今は、脂っこい物、出汁系を食べない&想像しなければ、比較的元気です。

何より台所に立てるようになった・・・。

昨日辺りからなんとなく胎動かな?と思うものがあったり。。。

頭痛は辛いので、お薬を処方してもらっています。

あと、出るものが出ない!!!ので、、、こちらもお薬を。。。

そのせいなのか、お腹が大きいような、、、。

冷たい梅干しおにぎりが食べたくて食べていたら、
ユイちゃんがハマってしまい、
2人で1つを半分こして食べています。。。

トホホ。

まとまりの無い文章ですが、近況日記でした。
コメント

こんにちは!
あやのんこさんももう18wなんですね♪
安定してくる時期ですね(●>∪<●)
ユイちゃんの時大量出血があったなんて・・・
それは不安な妊娠初期でしたね(ノ_・。)
私もぴぃ助の時にちょうど5ヶ月くらいに大量出血ではないものの
微量に出血があって大学病院にまわされたので、今回もしばらくの間不安でした・・・
そして悪阻も辛そうで(PД`q゜)
私なんて楽な方だったなぁと・・・(´□`。)
悪阻って
『●●までには終わります!』
っていう確定した日数がないから嫌ですよね
一刻も早く悪阻が終わる事を願ってます!

そして1人のベビちゃんはお空に戻っていったのですね
悲しいですが、やっぱりママの腰の事を心配していたのかもですね
双子ちゃんとなると妊娠週数が進むほど相当な負担がかってきますしね・・・
でも今回があやのんこさんにとって最後の妊娠となるんですよね
それならばあやのんこさんのお孫さんとして戻ってきてくれるかもしれません(^^)♪


今は食べられるものを食べて悪阻を乗り切ってくださいね!
2012/07/12(木) 09:21:13 | URL | るる #OucFHXVM [ 編集 ]
るるさん
またまた遅くなってすみません。

そして、心温まるお言葉、ありがとうございます(TT)
一応子供は2人。。。って思っているので、孫として戻ってきてくれたらうれしいです!!
ってことはおばあちゃんか(笑)

なんか梅雨明けと同時にだいぶいや、本当に楽になりました!
ほんと、「あなたの悪阻は○月○日頃までです」って確定していたら
弱音も吐かず頑張れたんですが、今回はめった打ちにされた気分です。。。

今は食べるのが怖くて怖くて仕方なくて、暴食はしていないのですが、
この恐怖感が無くなった時=体重増加の恐怖と闘う時ですよね(笑)

気をつけます!!

そうそう。娘の時は、大学病院に搬送されて、
初めてERを体験しました。
貴重な経験でしたが、当時は生きた心地がしませんでした・・・。
今回は、その時期を過ぎた途端、
お腹に構ってあげられなくて。。。
ぶつけてはいないんですけど、娘優先になってます。
たくましく育ってくれることでしょう。。。ハハハ。

るるさんももうすぐですね!応援&ドキドキしてまーす!



2012/07/21(土) 23:18:18 | URL | あやのんこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://moumou2009.blog79.fc2.com/tb.php/166-4994ed74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
