MOU’S

アツイ旦那とのんびり主婦とぴかぴか娘の徒然日記です

今、市主催の「楽しい子育て教室」なるものに通っています。

4月から今年3歳になる幼児とその保護者を対象に開催されている講座で、
午前中2時間半くらい、保育員さんが子供を預かってくださっている間に
ママ達はお勉強をしてきます。

ユイちゃんは一時保育で私と離れて保育園に行くことには慣れていますが、
全く違う環境。先生も違うし、お友達も違う。

初回は泣きました

でも、私の姿が見えなくなった後は、楽しく遊んでいたようです。

その次の回は、前回の時の先生の所に行く!!と意気込んで、
さっさか行ってしまいました・・・。

3回目は、その先生がお休みで、他の先生にお願いすることになりました。
「おばさんの先生がいい~~~~」(←失礼。)

と愚図ったのですが、

なんと、我が家のばーちゃん(=私の母)と同じ柄のエプロンを来ている先生を発見!

「あ!ばーちゃんと同じエプロンの先生が居る!!あの先生の所に行こうか♪」
と誘ったところ、ルンルンで行ってしまいました。。。

4回目の今回はいつもの先生の所に。
荷物と、トイレをお願いして、私はさっと居なくなります。

この講座が始まった4月、妊娠が発覚しました。
2回目からは悪阻と闘いながら行きました。
家を出る時は結構気合いを入れて出発しましたが、気が張っているせいか、2時間程度ならなんとかなりました。

…今回は調理実習で卒倒しそうでしたが…。

今回、年末の最後の回に合わせて文集を作ることになり、
自己紹介&似顔絵やらいたずら書きやら、記念になるものをB4の紙に書きました。

ユイちゃんに直接その紙に描かせるのは怖かったので、
お絵かき帳に、「パパ描いてよ~」って言ってみたら、

なんと、、、、

じゃじゃーーん。

papa

描いてくれました。
娘の成長に涙。

この間まで、ツルっぱげで、耳も無かったのに。

顎は割れているけど、髪の毛がある!!!

早速切り取って貼って提出しました!

あぁ、大きくなったなぁ。

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://moumou2009.blog79.fc2.com/tb.php/170-559c75dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
