MOU’S

アツイ旦那とのんびり主婦とぴかぴか娘の徒然日記です

あと数日で臨月に突入するのに、体はものすごく不調です。

全身に広がる痒~い湿疹と体に電気が走るような痛みを伴う腰痛。

一度横になると寝返りも起き上がることもできず、悪戦苦闘。

昨日ついに電話でダに言ってしまいました・・・。

「もう嫌だ・・・」

と。

直後に我に返り、モウちゃんに聞こえちゃったかなと深く反省。

するとダも「一人で辛い思いさせてごめんね・・・」と・・・。

治療中だったので予想外とはいえ、予定外の妊娠ではありません。
赤ちゃんが欲しくてずっとコウノトリさんを待っていました。

育った家庭環境から、人一倍家族に憧れを持っていたダ。

私に原因があって妊娠しにくいと分かったとも、責めることは一切しませんでした。
妊娠発覚後、祖父母、義母の心無い行動からも守ってくれていました。

今は見知らぬ土地で初めての一人暮らしに奮闘しているのに、
遠くから私の身を案じているほうがよっぽど辛いだろうに、と申し訳なく思ってしまいました。

腰も湿疹もあと1ヶ月、モウちゃんが無事に出てきてさえくれれば、
ちょこっと授乳を我慢すれば強いお薬を使って緩和することもできるそう。
あと1ヶ月。ゴールは見えてるんだからがんばらなくっちゃ(><)



テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
頑張ろう!
人それぞれやけど、色々と障害が出てくるもんよね…
私も毎晩、痒みで途中で目が覚めて、オードムーゲで拭き拭きしてます
で、ちょっとスッキリしてまた眠りにつく…
けど、結局は肋骨痛で寝れへんねんけどね(涙)

そんな状態やから、最近は一人で下のソファで寝てます
一人で眠る=一人で戦ってる感じがして、悲しい気になるけど、それがダンナサマと別々に暮らしてると、余計に弱音を吐きたくなるやろね
辛いやろうけど、ママになるための試練って思おう!
あんまり弱音はいちゃうと、おなかのコに聞こえてそうで…ゴメンネって気持ちになっちゃうもんネ!
ってか、一緒に戦おう!!!
お互い、後から「あの時は、苦しかったなぁ!」って、軽く笑い飛ばせるようになろうネ!!
2009/04/20(月) 10:24:44 | URL | キョロコロ #- [ 編集 ]
ありがとう!!
キョロコロさんありがとう(><)
一緒に頑張ろう!!励みになったよ。
私は肋骨痛っていうのがなくて、どんなものかはわからないのだけど、
本当に人それぞれ、いろんな障害が出てくるね。

出産後はそれはそれで大変なんだろうけど、今の苦痛は笑い話にしたい!!
お互い一人で寝るのは寂しいけれど、あと数週間でと~~~ってもにぎやかな生活に
なりそうだから頑張ろうね☆

ほんとありがとう!

・・・予定日まで30日切った!!

2009/04/21(火) 11:59:59 | URL | あやのんこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://moumou2009.blog79.fc2.com/tb.php/39-ab437e83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
