MOU’S

アツイ旦那とのんびり主婦とぴかぴか娘の徒然日記です

しばらく更新できずにいました。

4/25~今日までダが休暇をとってそばにいてくれました。
先ほど帰って行きました。
その間に体調は少しずつ回復。
誰かがそばにいてくれるっていう安心感からなのか、
それともただ単に体調悪いピークを超えただけなのか、メキメキ元気に

引越直前の反省なのか、北海道滞在中の反省なのか、
ダはお酒を飲むこともなく、行ってきてもいいよ~と言っても大好きな温泉に行くこともなく、
ずっと家にいてくれました。

どれだけ心強かったことか。ありがとう

3週間ぶりに会った私の体のむくみ方、歩き方、湿疹の状態、全てにショックを受けてしまったようです。

妊婦本人はいつも一生懸命なわけで、初めての妊娠だし、人と比べることもできないし、
これがみんなの通り道~なんて楽観的に考えられるようにはなってきていたのですが、
男性はそうは受け止められなかったようです。

私の体のむくみは足の神経を圧迫されてしまったことから来るもので、
足の痛みの軽減とともに、ものすごい勢いで回復。
排泄が上手にできるようになったのか、
みるみるうちに私はしぼんだそうです。
人間の体って不思議だなぁ。

体重でみても、1日で2キロほどの増減が!おそろしや~

トコちゃんベルトと腰痛のサポーターを巻いて、日が暮れてから散歩に出かけることが多くなりました。
日中はどうしても湿疹が悪化するので、外に出れません

こんなに四六時中ダと一緒に過ごしたのは新婚旅行以来じゃぁないかと思います。

そんなダや私のもとになんか不自然なメールがたくさん届くようになりました。

遠まわしに「まだ生まれないの?」みたいな感じ。

ずっと切迫だったので、ごくごく親しい方にしか予定日とか報告はしていません。
で、そういう方は結構気を使ってくれてそんなメールしてきません。

たまたまメールをくれる人が、
・・・あんまり親しくない、おそらく妊娠を風のたよりで知ったと思われる・・・
人だらけなので、ちょっとうんざり

普段連絡すら取らない人から、「帰省してて、○日には帰るし、暫くこれないから赤ちゃんに会わせてよ」って調子に乗ったメールが来たり。。。(←無視しました)

こういう時、おもいやりについて考えさせられます。

その人の性格にもよるのかな。
私だってモウちゃんに会える日は予測がつかないし、待ち遠しい。
こういう催促は遠慮してもらいたいものです
そして、自分も気をつけなければ・・・って思いました。


テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活
コメント

旦那さんずっと傍に居てくれたんだ(o^―^o)
良かったね!!!

催促メール嫌だよね(#・∀・)
赤ちゃんは自分で出たくなったら出てくるんだから催促されても困るし…。
そーゆー人には会わせたくないとか思っちゃったw
私も色々心配だったから、産まれるまでは仲の良い人にしか話さなかったよ~。
2009/05/07(木) 15:10:20 | URL | HaChiCo #n08XGfOg [ 編集 ]
HaChiCoさん♪
そうなの。そうなの。
そばにいてもらえてとっても助かったよ~(><)

催促メール、同感!!
赤ちゃんには赤ちゃんのタイミングがあるって言うし、
そんなこと聞かれても私も知りたい!!って思っちゃうし。

・・・そしてそのぐらいのお付き合いの人に病院や自宅に来てもらっても困る・・・v-12

2009/05/07(木) 21:30:51 | URL | あやのんこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://moumou2009.blog79.fc2.com/tb.php/44-0e4f8ac8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
