MOU’S

アツイ旦那とのんびり主婦とぴかぴか娘の徒然日記です

今朝3時ごろお手洗いに起きて外を覗くと月(三日月)が見えました。

数時間前までものすごい嵐だったのに、不思議

その後何度寝かの末起き出し、お散歩コースへ。

お散歩コースは近所の公園。
近所とは言っても、車で行く距離。

昨日の嵐のせいで、葉っぱや枝が散乱していました。

暑いと痒みに堪えるので、結構早い時間に行くようにしてるのですが、
駐車場が8:30~17:00まで。

微妙に暑くて日差しが強い時間帯しかあいてません。
でも、管理事務所もあるし(←具合が悪くなったら助けを求めるつもり。)、
綺麗なトイレもあるし(←重要!)、
ウォーキングしている人もけっこういるし(管理事務所から遠くても何かあったら助けを求められる!)、
臨月の妊婦が一人で出かけるにはありがたい条件が揃っています。

天気がよかったり、検診と重ならなければ同じ時間帯に行ってます。
なので、毎日歩いているおじいちゃんとご挨拶を交わしたり、
一人で自宅に篭っているより気分転換にもなります。

でも、今日は暑くて・・・暑くて・・・。

途中で断念して帰ってきました。

昨日も一昨日もひんやりしていて、なんだこの温度差は!
気分的なものもあるかと思うけれど、体調も悪くなってきた(気がした)ので
退散。

日焼け対策はバッチリしていたけれど、やっぱり強い日光に当たると
デリケートな妊婦の体には堪えますね。

帰ってシャワーを浴びてさっぱりしてのんびりしました。

モウちゃんはお腹が変形するぐらいよく動いています
自分でお腹を突き破って出てきちゃうんじゃないか、、、と思うぐらい
胎動が痛い時もあります。

育児も大変なんだと思うけど、私の体は結構限界の域に達しています。

モウちゃん、もういつでも出てきていいんだよー。
まだかまだかと待ちわびているダパパは
ヤキモキしすぎて電池が切れそうだよー。

外の緑はキレイだよ。
ちょっと暑いかもしれないけれど、日陰に入ると涼しいよ。


待ってるよ。
みんな待ってるよ。

対面を楽しみに、今のうちにしっかり寝ておこうと思います~。
テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活
コメント

毎日お散歩偉い
でも昨日は暑かったから大変だったね。
今日も暑いみたいだから気をつけてね!
あと豚インフルエンザも(;´Д`)

赤ちゃん産まれるとしっかり眠れる時間無くなるから、今のうちに沢山休んどいてね
あと、出産の体力も溜めといて…。
早くモウちゃんに会えると良いね(・∀・)

あと、親戚の人に関しては、ブログにモウちゃんを載せないで欲しいって言っといた方が良いかもね~。
確かに赤ちゃんの顔はすぐ変わるけど、見ず知らずの他人が見る環境に晒したくないってのは解ってくれるんじゃないかな?
現に今ネット関係の子供の事件とか多いし、なるべく危険から子供を遠ざけたいって気持ちは誰にでもあるんだからさ。
2009/05/19(火) 11:36:26 | URL | HaChiCo #n08XGfOg [ 編集 ]

HaChiCoさん♪
ありがと~。なんだか今日は久しぶりに爆睡しちゃったよ。気が付いたら仰向けに寝てて、窒息しそうだったv-393

ちょうど親戚の人から「どう~?」っていう電話が来て、思い切ってブログに載せないでねって言っちゃった。病院では禁止だからっていう言い訳できるけど、自宅だと苦しいからねv-356
分かってもらえたかは分からないけど、
事件(←大げさ?)とかになる前になんか手を打たないとだね。

まだ生まれそうにないけど、明日も頑張って歩くぞ~。体ってこんなに重たくなるものなんだねぇ。。。
2009/05/19(火) 23:39:43 | URL | あやのんこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://moumou2009.blog79.fc2.com/tb.php/51-f0b3cf86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
