MOU’S

アツイ旦那とのんびり主婦とぴかぴか娘の徒然日記です

今日は予定日直前の診察。

というか子宮口チェックに行ってきました。

膣剤を入れてもらうも、あまり効果がないよう・・・。
内診グリグリをされるも今回もあまり痛みを感じず。

やっぱり誘発も無理な段階らしいです。

モウちゃんがお腹にいることができるリミットはあと1週間。
その間に自然に陣痛がつくといいんだけれど・・・と先生。
次回は金曜日に予定日超過後の検診です。

今はお腹が張っているというより、モウちゃんが頻繁に動くのが痛くって痛くって
寝ることもできず、ソファだったりダイニングの椅子だったりベッドだったりに移動して
楽な姿勢を探してます。

たしかに体はしんどい。
というか・・・重い・・・

けれど、安静生活に入ったときのことを考えると、よく今日までおなかにいてくれたなぁ、って
不思議な気持ちになります。

ありがとう~。

私は先生に「まだまだ~」と言われたので焦ってもいないし、
少しドキドキしつつもそれを忘れているときもあります。

でも周りは気が気じゃないみたいで、
ソワソワしてます。

そうだよね。色んなことがあったから、たくさん心配かけたから、余計に心配なんだよね。。。

すみません。。。

でも心配が重圧になる人もいます。

やっぱりこういうとき、本当に頼りになる人って分かりますね。


テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活
コメント

私は結構順調で初期に軽い出血があったくらいだったけども、旦那さんの友達が凄い心配してたよ。
やっぱり妊娠・出産てとても大変な仕事だからみんな心配しちゃうんだろね。

「モゥちゃんが産まれるのみんなが楽しみにしていてくれるんだ」って思えば少しは楽になるかな?

でも、うんざりしたら少し距離置いてみてもいいかもね。
産後は忙しくなるし、今も「いつ生まれるか気が気じゃなくて~」って言い訳できるしv-218
2009/05/21(木) 10:40:06 | URL | HaChiCo #n08XGfOg [ 編集 ]
Re: タイトルなし
HaChiCoさん♪
そうだね(><)
心配の仕方は人それぞれで、捉え方も人それぞれだからね~。

一人だけ、すっごい友人がいて、何故か1日3回くらい電話くれるの!!
だから、携帯オフしちゃった・・・v-356

そしたら少し気が楽になった(笑)
というか解放された~。

生まれたらちゃんと連絡するつもりだけどね!
アドバイスありがとう!なんだかものすごく気持ちが楽になったよ~。
やっぱり一人でいるとダメだねぇ・・・。

ブルーになるとものすごくブルーになっていく・・・。
2009/05/21(木) 15:40:33 | URL | あやのんこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://moumou2009.blog79.fc2.com/tb.php/52-b7d88395
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
