MOU’S

アツイ旦那とのんびり主婦とぴかぴか娘の徒然日記です

素朴な疑問なんですが、

予定日を超えたら、妊娠11ヶ月になるんでしょうか・・・!?
おバカな質問ですみません。

*************************

今日はお天気が崩れる予定だったので、お散歩ができないと思ってました。
でも晴天だったので、再びお散歩へ出陣。

さすがに毎日同じ時間帯に行くと、顔ぶれも同じ。

ベビー連れでお散歩に来ているママさんとちょっと毎日ちょこっとずつご挨拶を交わすようになってきました。

その方は予定日1週間超で促進剤で出産されたそうです。
2時間の超安産だった!と。

毎日ひたすら歩き続ける私を心配してくれて、
(いや、焦ってるわけじゃぁ、ないんですよ。歩くとよく眠れるし、足の神経痛がちょっと楽なんです

「既にお腹の中で人生が始まっている赤ちゃんにとって、お腹の中で生活する時間は
その子の人生の何千分の1。だからその時間を楽しんで欲しいなぁって思って過ごしたよ。」

って言ってくれました。

そういう考え方もあるんだなぁと、驚きました。

ちなみにその方はどちらかというと自分のことを「オレ」というタイプ。
見た目はちょっと怖そうですが、とってもフレンドリーな方です。
予定日を超過した1週間の間、キックゲームに飽きて、飛び出てくる足をツンツンして、足つぼマッサージと称して遊んでいたそうです
テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://moumou2009.blog79.fc2.com/tb.php/54-213a915c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
