MOU’S

アツイ旦那とのんびり主婦とぴかぴか娘の徒然日記です

連日の暑さで、なんとなくバテ気味です

今朝は4時ごろ蒸し暑さで目が覚めました。

毎年、夏の暑さと職場の冷房の寒暖の差に体がついていけず、
「夏バテ」をよくしていました。

そういえば夏バテで体調を崩してる最中に妊娠に気付いたんだった・・・。
昨年の9月のことです。

冷やし中華とそうめんって苦手な食べ物でした。
何がどう苦手かは分からないのですが、
あんまり好きじゃなかった・・・。

なのにここ最近、それらが無性に食べたくなって、、、

冷やし中華って言っても、市販の麺の上に野菜をたっぷり乗せて食べる、
そうめんもお野菜たっぷり+めんつゆをドレッシング風にしてかけて食べる、
そんな程度ですが、そのぐらいしか喉を通らなくなってきました。

それに加えて今日はあいにくの悪天候。
雷もなってるし、低気圧のせいか、体はだるく、
ほとんど1日ソファの上でグータラグータラ。

こんな日もあっていいのかな。

見かねたのか、外出ついでに母が冷やし中華の麺をまた買ってきてくれました。

これで明日の留守番時も冷やし中華が食べれる~~。
万全の態勢でお産に臨むためにはたくさん食べておかないと!
(ちなみにまだお米だけは克服できず・・・。産後本当に食べれるようになるのだろうか・・・。)

天気が回復しなければお散歩にも行けないし。。。

ここ最近、お散歩が生きがいになっていると痛感しました。


テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://moumou2009.blog79.fc2.com/tb.php/57-4c153149
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
