MOU’S

アツイ旦那とのんびり主婦とぴかぴか娘の徒然日記です

記録更新中。
予定日から1週間が過ぎてしまいました

モウちゃん、まだまだお腹で踊っています。

ここ毎日2時間ほど頑張っていたお散歩。
ついに母から禁止令が出てしまいました。

・・・というのもお散歩コースまで車で行っていたからなんです。
家の周り、田舎のカーブ道で人気もないし、危なくて。
人通りが多い公園のお散歩コースをひたすら歩いていたけれど、
自分でも運転に自信が無くなってきたし、仕方がないと思って自粛することにしました。

運転できない=どこにも行けない

という公式がこの地域では成り立ちます。
出かけたいっていうわけじゃないんだけれど、家にいると私の祖父母が来ます。
・・・今日は何故か親戚の人と我が家で待ち合わせしたといってやってきました・・・(勝手に)
私がこんな体なのに。
来る人は大病をされて最近退院された方。
正直、どんな菌を持ってらっしゃるか分からないので、本当に止めて欲しい・・・。
なんの連絡もなく、人が来ると言うことを5分前に聞かされたので、
さすがに今日は何で自分達の家に呼ばないの?と怒ってしまいました。

祖母はとってもわがままです。
年だからというワケではなく、もともとの性格がそうなのでしょう。
お客さんが帰った後、私に逆切れして帰って行きました。

仕事から帰ってきた両親に、今日の出来事を話し、プンスカしていたら、
ミスドに連れて行ってくれました。
もう閉店間際であまり商品は残っていなかったけれど、
ちょっと外に出れたのが嬉しかったです。

今日こそは、本気で、産直後に祖父母には会いたくないなと思ってしまいました。
入院していてもおそらく退院しても毎日来ることが考えられます。
今のところ、大体の病院の場所は知っているものの、
病院の名前は伝えていません。
父に正直な胸の内を話し、遠慮してもらうようお願いすることにしました。
(言っても伝わらないかもしれないけど)
心配が先行しているのは分かるけれど、今の私には祖父母を受け止める心の余裕はありません。
モウちゃんと私のため。今はワガママにならせてもらいます。

・・・それにしても外出できないっていうだけで、こんなに一気にストレスレベルがマックスになるとは。
やっぱり気分転換って大事なんですね。

明日は息抜きの方法を考えて穏やかに過ごしたいと思います。






テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://moumou2009.blog79.fc2.com/tb.php/59-28605da6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
