MOU’S

アツイ旦那とのんびり主婦とぴかぴか娘の徒然日記です

それは妊娠32週のこと。
腰が痛くて歩けなくなりました。

その時は妊娠初期からの絶対安静生活で、ただでさえ妊娠中に弱るといわれている
腹筋が弱り、骨盤にもずれが・・・。
整体で奇跡的に少し回復して無事普通分娩ができました。

産後、若干痛みは残っていたものの、治療を続けていましたが、
ある日の朝、起き上がれない
再度病院通いが始まりました。。。

助産師さんから、腰専門の先生が週1で近くの病院で外来診察をやっているという
噂を聞きつけ、予約の電話を。
その日は手術で予約を受けていなかったようなのですが、
事情を説明したところ、手術後に診ていただけることになりました。

実は2週間前に他のドクターの診察を受けた際、
リハビリを勧められて通ってはいたのですが、悪化する一方。
ご飯を飲み込むのも痛く、体重が落ちました。
授乳中に食事が取れないのはとても辛く、
クラクラすることが増えてきました

個人差はあるが・・ということでブロック注射をしてもらうことに。
腰に注射と聞いて怯える私に
「そんなに痛い注射じゃないからやっておきましょう~」と先生。

なのに打つ瞬間
「はい、痛いですよ~」・・・ブスっ。

体が勝手にビクンと踏ん反り返りました
ちょっとあーた、それはウソツキっていうんですよ!と思ったのもつかの間、
4本も打たれました。。。

事前にちゃんと聞いておけばよかった。
私は1本チクリと打たれるものだと思ってました。。。えーん。

そしてすぐ効果は出てこず、翌日も痛みを感じ、2日目の今日、なんだか緩和されたような気がします。

今日は念のためMRI検査に行って来ます。
ドキドキ。

早く治って欲しい。
ユイちゃんを満足させてあげられるぐらい抱っこしたい。
ユイちゃんと一緒にお風呂に入りたい!
(今は持ち上げることやしゃがんだり立ったりの動作に時間がかかるので
お風呂はおじいちゃんに入れてもらっています)
ユイちゃんと一緒にお散歩にも行きたい!
(激痛が走るのでベビーカーに乗せられません。冷や汗をかきながら抱っこでお庭の外気浴が精一杯。)
そんな日を夢見て、治療がんばります

テーマ:初めての妊娠・出産・育児 - ジャンル:育児
コメント
腰!
記事を読んでるだけで痛々しいです(p_q)
普通の慢性的な腰痛とはワケが違いますね!
ブロック注射・・・!!(゚ロ゚屮)屮
腰に注射・・・確かにすごく痛そう
しかも4本て━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

私もオシモが痛い時、満足できるほどぴぃ子を抱っこしてあげられなくて
とってももどかしい毎日が続いていました
早くユイちゃん抱っこしたりおでかけしたいですよね!

あやのんこさんの腰!
早く治りますように!!!
2009/09/04(金) 19:40:26 | URL | るる #OucFHXVM [ 編集 ]

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
だ・・・大丈夫?i-201
注射4本も打ったのね。+゚(pωq)゚+。

骨盤のズレが問題なのかな?
まさかヘルニアとか…?
ともかく、早く良くなることを祈る(;´・ω・)

これからユイたんどんどん大きくなるから、腰悪いと辛いもんね。
早く良くなって抱っこできるようになると良いねd(・∀・)
2009/09/05(土) 06:37:29 | URL | HaChiCo #n08XGfOg [ 編集 ]
るるさん♪
ありがとうございます☆
おかげさまで少し痛み軽減!
娘とお散歩に出かけられる日もそう遠くはなさそうです。
今から楽しみ☆

2009/09/11(金) 23:50:09 | URL | あやのんこ #- [ 編集 ]
HaChicoちゃん♪
なんとか生きてるよ~。
注射のおかげで痛みから解放!
今日恐る恐る「骨盤のずれですか・・・?」って質問してみたら
違うって言ってもらってホッとしたよ。
安静生活が筋力を弱めすぎたみたい・・・。トホホ。
でも骨が痛いような気がするんだけど・・・。

2009/09/11(金) 23:53:02 | URL | あやのんこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://moumou2009.blog79.fc2.com/tb.php/75-bc50da37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
