MOU’S

アツイ旦那とのんびり主婦とぴかぴか娘の徒然日記です

ユイちゃんのお腹・・・

壊れてから3週間が経過しましたが、未だに・・・。

授乳→出る、といった具合で、お腹を壊す前に比べたらとても回数が多いです。
先日再度受診し、うんちの検査をしてもらいました。

受診した際、私の心配しすぎなんじゃないか?と先生に言われてしまいました。
でも昨日、うんちの検査の結果を電話で知らされ、
その菌が悪さをしているとは思えないけれど、1つだけ出ているから
変わったことがあったらすぐ来るようにと言われました。

ユイちゃんは元気で、病院に行っても検査されてもニコニコ笑顔を振りまいていました。

あの日以来、義母には連絡していませんでした。
それがバッタリ、近所で遭遇してしまいました。

看護師の義母は、具合が悪いなんて言えば大騒ぎするし、張り切って空回りするタイプ。
お腹のことは言いませんでした。

そして、、、私の心境をユイちゃんが察したのか、
普段は笑顔を振りまくのに、義母の前では・・・ブスーっとしたままでした。
そして泣きました・・・。

今回に限らず、義母に会うと大泣きをしてしまいます。

前回はユイちゃんが2ヶ月の時、真夏の炎天下の中、
「アウトレットに行こう。ユイちゃんのことは、ばぁばが抱っこしてあげるから」
・・・と意味不明なお誘いを受け、
私は腰が痛くて出かける自身がないこと、ユイちゃんをこの炎天下の中連れ出したくないと
正直にお伝えし、丁重にお断りしました。
でも、出かける準備をしていて、困り果てていたら、今までに聞いたことがない声で泣きました。

赤ちゃんながらに色々なことを感じ取っているんだなぁと思いました。

やっぱり母親なら、赤ちゃんのことが心配。
でもユイちゃんにとって義母はおばあちゃん。

ユイちゃんの前ではこんな曇った気持ちを持ってはいけないな・・・と思いつつ、
やっぱり無理そうです。

・・・というか色々なことがありすぎて、ついに私の我慢の限界がきちゃったのかな・・・。

愚痴っぽくなりましたが、
ユイちゃんがストレスをためないように、腰をコルセットで固めてたぁ~くさん遊びました。


あ、下痢気味だったユイちゃん、少し緩さは軽減された気がします。
そして脱水が心配されるので、授乳回数を増やして水分を補ってます。
・・・白湯や麦茶を試したら、ものすご~~く怒ったので・・・
今のところオムツかぶれもありません!
アカチャンホンポの99%水でできているおしりふき(?)がユイちゃんには合っているみたいです。
あと・・・オムツ替えの時、お尻が乾くまでオムツを当てずに乾かしています。
今のところ噴水の被害には遭っていません。
早く治らないかな。


テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
コメント
(p_q)
3週間・・・
本当に長いですね
辛いだろうなぁ・・・
そして義母さんは看護師さんなんですね!
うちの義母も看護師なのですが、逆に何かちょっとしたことを聞いても
『 だいじょぶだいじょぶ 』
というタイプのようです

にしても

アウトレットに行こう。ユイちゃんのことは、ばぁばが抱っこしてあげるから

というお誘い文句・・・
意味不明ですね(ΩÅΩ;)
確かにユイちゃんにとってはおばあちゃん・・・
難しいところですよね
けどユイちゃんの一番近くのあやのんこさんが辛くなってはユイちゃんも辛いから
あまり考えないようにというか無理しないようにお義母さんとお付き合いしないとですね!

とにもかくにも早くユイちゃんが完治しますように・・・
2009/09/16(水) 19:18:35 | URL | るる #OucFHXVM [ 編集 ]
るるさん
お返事だいぶおそくなりごめんなさいv-356
るるさんのお義母さまも看護師さんなのですね。
うちの義母も「だいじょぶだいじょぶ」ってなってくれればいいのですが。。
まったくそうもいかず。

ほどほどに割り切っていこうと思います。
おなかはやっと回数が減ってきました~。
2009/09/24(木) 13:59:18 | URL | あやのんこ #- [ 編集 ]

ユイちゃん、義母サンのこと本能的に嫌な人って認識しちゃってるのかもね( ̄Д ̄;;
(されても仕方ないことしてるからナントモカントモ…)

夏場は暑いからあんまり連れ回さないのが常識だと思ってたんだけど…。
行ったとしてもお家訪問かデパートくらいで移動は車が絶対だと思ってた( ̄Д ̄;;
しっかし、義母サン本当に看護師なのか?って感じだよね(苦笑)

ユイちゃんもうお腹の調子良くなったかな?
今週は天気良くないみたいだから冷えないように気をつけないとね~★
2009/09/29(火) 12:53:12 | URL | HaChiCo #n08XGfOg [ 編集 ]
HaChiCoちゃん
そうなの。どうも義母に対して苦手意識もっちゃってるみたいv-356
声のトーンがものすごく高くなるからびっくりしちゃってるのかも。

夏場の日差しが強すぎて、外に連れて行く自信がなかったよ。
私も家かデパートぐらいだと思ってた。。。
だいぶおなかの調子戻ってきたみたいv-291
これならポリオ受けられそうだぁ~。

2009/10/02(金) 00:44:25 | URL | あやのんこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://moumou2009.blog79.fc2.com/tb.php/77-74cb8ba6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
