MOU’S

アツイ旦那とのんびり主婦とぴかぴか娘の徒然日記です

ご報告が遅くなりましたが、10/22(木)、
買いそびれたものをゲットしにユイちゃんと二人でアウトレットに行きました!

家を出る前に・・・
腰をコルセットでガチガチに固定

時間帯がよかったのか、駐車場、比較的便利のいいところが空いていました。ラッキー。

ユイちゃんをチャイルドシートから降ろして、ベビーカーに乗せるのもなんとか成功。
ちょっと前の私では考えられません

そしてベビーカーでひたすら向かった先は


ル・クルーゼ

私は、特に熱心なコレクターではありません。
カラフルな陶器は見ているだけで楽しくて何度かお店に足を運んでいました。

素敵だけど、お鍋とか重たいし・・・腰の悪い私には向いていません。
(でも1つだけ新居にあります)

で、あるかな~。あるかな~。昨日みた陶器あるかな~。

・・・・。

あれ・・・・。昨日の場所にない

あぁ、やっぱりなくなっちゃったかな。

・・・・・!?


あった!!!

昨日とは違う場所だけど、4コセットを発見!

値段も昨日と同じ(笑)


というわけでゲットしたのがこちら

↓        ↓        ↓

ruku

Le Creuset(ル・クルーゼ)のミニガーデンコレクションの「ベリーシリーズ」というもの。
ネットで見かけた時、高くて手が出せませんでしたが、
アウトレットだからなのか諭吉さんで漱石さんが数枚戻ってきました

素人写真ですみませんが、出してみるとこんな感じです。
ruku2

手前左からストロベリー、ブルーベリー、奥左からブラックベリー、ラズベリー。

最初、ブルーベリーをナスと勘違いしていました
はぅ!ブルーベリーに私が写ってる
心○写真ではございません。

オーブン、電子レンジ可とのことなので、小物入れだけでなく
スープを入れたりと用途は幅広い模様。
使い道をゆっくり考えたいです
・・・しかしながら、腰をガチガチに固めてまで行って買うべき物だったのかは疑問です(汗)

でも、ちゃんとパパの了解は得ているんですよ!
単身赴任で離れて暮らすダとは、本当はもう一緒に住んでいるはずなのに、
腰が痛くて行けずにごめんなさい。二人で買い物楽しんでごめんなさい(笑)
とはいえ、ただいまダは長期出張中で、自宅にはいないので、結果オーライということにしておきましょう。


話をもとに戻して…二人でのんびりお買いものっていうのは貴重な体験!
ユイちゃん、写真撮ろうよ~~~とのぞいたら・・・・

寝ておりました・・・

ということで写真はおあずけ~

そのままタリーズでロイヤルミルクティを購入。
再度ユイちゃんをチャイルドシートに乗せて、そのままドライブして帰ってきました。
滞在時間30分

それでもとってもいい気分転換になりました!

そうそう、実は我が家、もうちょっとだけル・クルーゼがあります。

それはこちら。

ruku3

左からすり鉢とミニココット。
両方とも大きさは手のひらサイズです。
すり鉢は、お店の人と話していて「赤ちゃんの離乳食にも使えますよ」と言われて
思わず購入
・・・今考えれば、別にル・クルーゼjなくてもいいのに
ミニココットはお鍋のこの形と「WASABI」色が気になっていて購入してしまいました
本当はダと食卓を囲む時に・・と思って購入したのですが、
先に離乳食で使ってみようかな・・・と思っております。

ユイちゃん、なんとオシャレな!

~~そして~~~

自宅に帰ってきて、ユイちゃんはお昼寝タイム!

お昼寝から起きたユイちゃんをジムで遊ばせていて、ちょっと目を離したすきに私の母がのぞいて悲鳴!

「あら~~~~~!」

なんと、ユイちゃん、初めて自力で寝がえりしてました

というわけで、ユイちゃんの人生初の自力の寝がえり
見逃してしまいました

でも頑張ったねぇ。ユイちゃん。

negaeri
(はじめまして!)

この日は二人でアウトレットに行けたり、寝返りできたり、とっても素敵な記念日になりました

コメント
ベリー♪
おおお!
無事再会できたのはルクルーゼだったのですね(*^∇^*)
我が家は鍋とココットがあります♪
(けど重くてあまり使ってない(^▼^;))
ベリーシリーズ!かわいいですねぇ(≧▽≦)
おいしそぉ♪ ブルーベリーがナスのようにって・・・
思わず私もナスに見えちゃいました(笑)
けどそれだとほんといろんな使い道がありそうで良いですね(*≧m≦*)

そしてユイちゃああああん!!ヽ(*≧ε≦*)
キャーやっぱりかわゆい♪
キョトンとした表情がまたカワユスですねえ(*≧m≦*)
2009/10/28(水) 17:59:56 | URL | るる #OucFHXVM [ 編集 ]
るるさん☆
v-356お返事遅くなっちゃいました
ベリーシリーズおいしそうですよね!笑
うちの祖母は梅干しを入れると張り切っていて、断固拒否しておりますv-393
でも用途はまだ考え中です。

ユイちゃんにお褒めの言葉をいただいてうれしいです♪
実際はデカくて・・・。
どんなにブサイクな顔しても、ブサかわいいと思ってしまうのが親心ですかねぇ~。

2009/10/31(土) 23:57:42 | URL | あやのんこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://moumou2009.blog79.fc2.com/tb.php/84-72337907
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
