MOU’S

アツイ旦那とのんびり主婦とぴかぴか娘の徒然日記です

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
明日4日は祖父の4回目の月命日です。

今でも鮮明に覚えているあの日。
でも、時間はどんどん流れて行って、季節もすっかり変わってしまいました。

私たち家族、特に祖母の時間はあの日で止まってしまっていて、いまだに不思議な感覚です。

祖父は自宅から車で15分ほどのところにある霊園に眠っています。
これまでどんなに腰が痛かろうが、
「連れて行ってほしい」と素直に言い出すことができない祖母を誘って
月命日にはお墓参りに行っています。
(祖母はわがままで頑固者で難しいところがあります・・・)

明日4日は水曜日で霊園が休園日なので、1日早い今日行ってきました。
今日は4日ほど連休をもらえたダが帰ってきてくれていたため、
私たちは3人で、そのあと両親と祖母が行きました。

我が家から霊園まではのどかな農道を通っていきます。
この景色が大好きです。

今日はまたこの秋一番の冷え込みで、空気が澄んでいたためか
富士山がとってもきれいに見えました。

「あやのんこやぁ、富士山が白い帽子をかぶったよ。」
私が地元を離れている時、祖父はこんなふうに電話で教えてくれました。

今日が初冠雪ではないけれど、
とても雄大な富士山を一目見せたいと祖父がその時間に私たちを呼んだのではないか!?
と思うくらい、絶景でした。

その後だんだん雲が出てきたので、ますますそう思えてしまいましたfujisan

紅葉と雪でお化粧をした富士山です。

色々祖父に悩まされたこともあったけれど、
今はいい思い出しか残っていません。

おじいちゃん、ありがとう。



コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://moumou2009.blog79.fc2.com/tb.php/89-bc327108
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。