MOU’S

アツイ旦那とのんびり主婦とぴかぴか娘の徒然日記です

あれから1年が経ちました。

そう、1年前の今日、お腹の中の新しい命が12週を迎えた日、
夕方お腹に異変を感じ、仕事を早退しようかと迷ったものの、痛くて動けない
定時近くなったので、お手洗いに行って帰り支度をしようとしたら大出血。


そう、切迫流産になった日。

思い出すだけでぞっとするし、ユイちゃんの存在を奇跡だと思う。
そんな日です。

前にも書いたかもしれませんが、
当時の私は静岡県内~東京駅の超遠距離通勤をしていました。
車で新幹線の駅まで約1時間。
新幹線で約1時間。

ずっと退職交渉を上司としていたものの、なかなかうまく進まず。
ありがたいことにとても気に入ってもらっていたので、ダラダラと続けてしまいました。

度重なる激務が原因で、私の体のホルモンバランスが崩れ、
治療を始めようとしたところの奇跡的な自然妊娠でした。

妊娠が分かってかかりつけの医師に相談したところ、
車&新幹線で必ず座れるなら問題ない!と言われ、
そうかぁ・・・問題ないのかぁ。。。じゃぁ、年末まで頑張ろうかな。と上司とも相談して
話がついた頃、ツワリが悪化。

正直なところ、地獄でした。

でも1日も休みませんでした。

・・・ってこんなこと自慢になりません。

結果、切迫流産になってしまったんだもん。
通勤が原因ではないとは言われたものの、
ユイちゃん(当時のモウちゃん)を苦しませたことは事実。
必死でお腹にしがみついてくれているモウちゃんを、ただただ体を横にして
薬を飲んで守ることしかできなかった。

静岡県内のかかりつけの医師が手配してくれた
東京都の順天堂の救急外来で車いすで運ばれて、
内診台で「赤ちゃんは元気ですよ」って言ってもらえるまで震えが止まらなかった。

「仕事は無理です。」とそこで断言してもらうまで、
何をがむしゃらに頑張っていたんだろう・・・。

そんなことばかり考えていました。

(モウちゃんを絶対安静で守った結果、筋力が落ちすぎたのがこの腰痛の原因です
実のところ、ユイちゃんへの償いだと思っています

でも、自分自身を見つめたり、色々なことを考える時間をたくさんもらいました。

その後も体調不良はいっぱいあったものの、
ユイちゃんは誰よりも大きく、元気に生まれてきてくれました。

そんなユイちゃんももう5ヶ月。
寝返りもするようになり、少しお座りもできるようになってきました

ワンコおねえちゃんとも仲良くなりつつあります。

今日はお尻とお尻をくっつけてオシリアイになっていました。

oshiriai

ユイちゃん、たくさんの幸せをありがとう。
これからもよろしくね。
コメント

私があやのんこさんのブログにお邪魔したのは
ユイちゃんの予定日くらいの時が初めてだったので
切迫流産(しかも大出血)を経験されてるということ
とてもビックリしました!!
『必死でお腹にしがみついてくれている・・・』
というフレーズ、涙が出そうになります
その時しがみついてくれてたモウちゃんが
あの写真のかわゆいユイちゃんなんですね
本当に妊娠・出産って不思議です

何よりほんとにほんとに今元気で育ってくれてて
本当に幸せですよね♪

ユイちゃんもうお座りも少しできるんですかっ?!
いいないいな!
お座りできるようになったら楽になるって聞きました!
ぴぃ子も早くお座りしてくれないかなー(´艸`)
2009/11/07(土) 00:25:13 | URL | るる #OucFHXVM [ 編集 ]
るるさん♪
本当に妊娠・出産って不思議ですよね~!!
あの大出血はいまだ忘れられません。
そんなこんなでもう妊娠はユイちゃん1人でいいっ!!って思っていますが・・・
友人曰く2年で気が変わるそうですv-356

まだ自力ではお座りの姿勢ができないのですが、
お座りさせろ~っていう催促の視線が痛いです(笑)
ぴぃ子ちゃんもそろそろですよ!!
2009/11/09(月) 23:21:54 | URL | あやのんこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://moumou2009.blog79.fc2.com/tb.php/90-3452c18b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
