MOU’S

アツイ旦那とのんびり主婦とぴかぴか娘の徒然日記です

お座りがだいぶしっかりしてきたユイちゃん。
ここのところ、急成長です。

お座りすると楽になるよ~と言われ続けてきたものの、
ユイちゃんがグラっとすると、腰が痛くてとっさに手を出すことができず、怖い怖い

なんだか余計に大変になったような・・・。

こっちが疲れたからゴロンとさせると

ムキ~~~~~~

・・・と怒ってみたり。
ちゃんと自己主張してくれるようになってきました

いや、成長はうれしいんですけどね。

今結構切実な悩みごとが。
それはユイちゃんの後頭部の毛がチリチリ&毛玉になりつつあること

お腹にいる頃から髪の毛がフサフサしていて、
病院で「髪の毛しっかりしてますよぉ~」と先生からお墨付きを頂いていました。
で、生まれたら本当にフサフサ!

体が大きかったせいか、生まれた直後から頭の向きを自由自在に変えていて、
すぐ後頭部が擦れて髪の毛なくなっちゃうのかなぁ~なんて思っていたのにそんなこともなく。

でもここ最近、動きが激しくなったからなのか、後頭部の毛がチリチリに。
ところどころ毛玉に・・・。

これからここの髪なくなっちゃうんでしょうか~???

koutoubu

ユイちゃんに怪我をさせないように、
私はこれから病院にて腰の痛みを緩和する、、という硬膜外ブロックを受けてきます。
もう腰を触られること自体が恐怖な私に応援をお願いします。。。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
コメント

ユイちゃあん♪
頭チリチリの毛玉ですか・・・
気になりますよね・・
って今ぴぃ子見てみたら後頭部同じくチリチリッ━━Σ(゚д゚;)━━!!
だ・・・大丈夫か・・・
けどユイちゃんはもうお座りしだしてるってことなので
後頭部が擦れる機会も減っていきそうですね(≧▽≦)
けどお座りしはじめはほんと不安定ですもんね
目が離せない(><;)

硬膜外ブロック!!
聞いたことあります!
注射・・・ですよね?
痛いやつですか(><;)うーっ

腰を触られること自体が恐怖とは・・・
比べる場所ではないかもですが
妊娠中にあった私の お尻ちゃん の激痛のようで・・・
ほんとに辛くて泣いてしまう程でした
あやのんこさんも早く良くなってほしいです

PS : ユイちゃんのお洋服スゴイッ♪
     もう赤ちゃん赤ちゃんって感じじゃないですね~!
     うちもサイズさえあれば着せたいのに・・・
     なんせオチビなのでまだ着れず(T▽T;)エーン 
   
2009/11/18(水) 19:25:27 | URL | るる #OucFHXVM [ 編集 ]
るるさん☆
ぴぃ子ちゃんもチリチリになっちゃってましたかぁ~v-356
おそろい(笑)
この先どうなるのかドキドキですよね。
一応この服は70なんですけど、なんせ頭が大きいので、
90のお洋服もありますv-406
今しか着れないので赤ちゃん赤ちゃんしたお洋服着せたいですっ・・・。
ユイちゃん、サイズ60は肌着しか買いませんでした。トホホ。

辛くて泣けてくる痛み、お察しします。
痛いものは痛いですよね。
硬膜外ブロック、案外楽に終わりました!おかげで快適になりました。
効く治療法が1つでも見つかってよかった・・・。と安堵してます。

2009/11/21(土) 16:16:19 | URL | あやのんこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://moumou2009.blog79.fc2.com/tb.php/93-62cea29c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
